テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 世界1位は「認識ない」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は24日、第1シードのが意気込みを語った。日本選手で初めて四大大会のシングルスに第1シードで出場する大坂は、グランドスラム3大会連続優勝を狙う。「ウィンブルドンも優勝していないから、それもこの1年で優勝できたらと思っている。それからオリンピックもくる。それを忘れてはいけない。たくさんのことが起こる。オリンピックの話をすると、テニス選手は本当に恵まれていると思う。なぜならオリンピックを目標にしているアスリートと比べると毎年1年間で4つの大きな大会があるけど、彼等はその1つだけ」今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を制して世界ランク1位の座を手にした大坂は「ドローの1番上に自分の名前があるのを見た時だけ、それ(世界ランク1位)を感じる。自分はテニスの試合をして、ホテルへ帰るだけ。自分が世界1位ということを、あまり認識していない」と語った。「実現するには、それを口にする人間。例えそれが1パーセントでも、信じなければ実現はしないから。それが思っていたようにならなくても後悔はしないと思う」初戦では、世界ランク92位のと対戦する。両者は顔合わせ。上位シードが勝ち進むと、3回戦で第29シードの、4回戦で第14シードの、準々決勝で第8シードの、準決勝で第3シードの、決勝で第2シードのと対戦する組み合わせ。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123720.html 軟式用テニスラケット マッスルパワー200XF MP200XFXG-114