テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

コート作成の選手を特集

男子プロテニス協会ATPは14日に公式サイトで、世界ランク589位のA・レイモンド(フランス)が作ったテニスコートについて特集した。21歳のレイモンドはコーチの父親とチームを組み活動。新型コロナウイルスの影響によりツアーが中止となっている現在、隣人の裏庭にクレーコートを建設した。レイモンドは「自粛となったとき、父親とどのようにしてテニスをしてボールを打つ感覚を残すか話し合った。そして庭にテニスコートを作ろうという結論を出した」と語った。「隣人がテニスコートを持っていて、彼にもしコートの状態がよければ使わせてくれと頼んだら、今はまるでポテトの畑のようだと言われた。その後僕と父親はコートを再建設できないかと話した。でも当時は道具も持っていなかったし、とても大変になることはわかっていた」スコップなどの用具をを添えたレイモンドは「とりあえずやってみた。数週間の大仕事を終えて、なかなかいい結果となった。全てを片付けなければならなかった。とても小さい枝から大きな木の幹まで取り除いた。そこからさらにコートを平らにする作業を行った」「終わらないという考えはなかった。こんなことまでするなんて僕はほんとにテニスが好きなんだなと自分で思った。もしそうでなかったらここまでやらないだろうから。庭があってよかった。目標を作り、最終ゴールはコートを作ることだった。今では面白い話だよ」レイモンドは出場した公式戦は昨年フランスで行われたチャレンジャー大会1つのみ。しかしこれまで世界ランク22位のや同42位の、同95位のといったトップ選手たちと練習を行っている。[PR]「日本テニス史上最強の2人 ・」これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。【放送日】5/3(日・祝)〜5/21(木)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127360.html 硬式用テニスラケット Eゾーンチーム 20EZTMX-131