テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

好調ルブレフ 要因はメンタル

男子プロテニス協会のATPは10日に公式サイトで、世界ランク15位のを特集した。現在世界ランキングで自己最高位を記録している22歳のルブレフは今季、1月のカタールエクソン・モービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、ATP250)とアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、 ATP250)で2週連続優勝を果たすと、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)4回戦でに敗れるまで公式戦11連勝するなど好調を維持している。ルブレフはインタビューで「僕は日ごとにメンタルが強くなっている。物事がうまくいかないときでもポジティブに考え、最善を尽くす必要があることを理解している。この考えを毎日続けることが今の目標。ボールをうまく打てていないときは怒ることもあるかもしれないが、次のレベルに到達するためにはそれを払拭しないといけない」とコメント。「普段の生活では僕を怒らせるのは難しいと思うけど、コートの上では全く違う。戦う必要があるときはネガティブな一面が出てくるときもある。自分のベストを出すために冷静で前向きでいることが重要だと誰もが分かっていると思う。最後まで賢くいなければいけない」ルブレフは現在開催中のABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)に第7シードとして出場し、1回戦で世界ランク28位のと対戦する。「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。【放送予定】男子テニスATPツアー ニューヨーク2月17日(月)夜11:00男子テニスATPツアー デルレイビーチ2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202002/126683.html 硬式用テニスラケット 20 ピュアドライブ US BF101416