テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

アンダーソン「来年トップ3に」

男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は17日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのは第1シードのに2-6, 2-6のストレートで敗れ、大会初出場での決勝進出を果たすことができなかった。この試合、アンダーソンはファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを獲得されるなど、ジョコビッチのサービスに苦戦。ブレークチャンスを握ることができずに1時間15分で力尽きた。男子テニス協会のATP公式サイトにはアンダーソンのコメントが掲載された。「今は残念な気分だ。今日は良いプレーができなかった。チームとして改善の余地があると感じているからこれから模索していく。来年も多くの目標を設定している」「トップ5に入ることは長い間僕の目標だった。うまくいけば来年の今頃はトップ3にいることができるはず。そのためにはマスターズ1000と四大大会で良い結果を出さなければならない」最後に今大会について「とても素晴らしいイベントだ。この1週間興奮しっぱなしだった。ここに来るために1年間努力してきた」32歳で世界ランク6位のアンダーソンは試合後、現地時間17日に自身の公式ツイッターを更新し「ありがとうロンドン。ここでプレーできて光栄だった。来年再び戻ってくる」と綴っている。Nitto ATPファイナルズ決勝はジョコビッチと第3シードのが対戦する。21歳のズベレフは第2シードのをストレートで破り、初の決勝進出を決めた。現在開催中の男子テニスATPワールドツアー「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信!【配信予定】11月11日(日)〜11月18日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121787.html 軟式用テニスラケット ディオス50-R 63JTN86527