テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー惜敗「悔やまれる」

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は3日、シングルス準決勝が行われ、第3シードのは第2シードのに6-7 (6-8), 7-5, 6-7 (3-7)のフルセットで敗れ、2011年以来7年ぶり2度目の決勝進出とはならなかった。この日、フェデラーは17本のサービスエースを決めるなどでブレークを許さなかった。ジョコビッチに握られた12本のブレークポイントをしのぐ粘りを見せたが、ファイナルセットのタイブレークではミスを重ね、3時間2分で力尽きた。対戦成績はフェデラーの22勝25敗、ジョコビッチに4連敗となった。男子テニス協会ATPの公式サイトには「いいレベルでプレーできたと思っている。悔やまれるものがある。今日のような接戦を逃すと、いつも悔やまれる」とフェデラーのコメントが掲載されている。「でも、全体的にはいい大会だった。振り返ると、ここパリに来た甲斐があったと思う。最高の歓迎も受けた。いいテニスもできたから、うれしく思う」ジョコビッチについては「明らかに波に乗っている。それは感じられた。最終的には、ほんののちょっとした違いだった」と称賛した。「自分のテニスに満足している。バーゼルの時よりよかった。先週は優勝できたし、今週はベスト4だった。ノヴァークほどの腕が必要だった。だから仕方ない」今後、フェデラーは11日からのNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に出場する。「先週はタイトルを獲得できたし、かなり自信になった。握られたブレークポイントをしのぐことができた。硬くならなかったし、緊張もしなかった。また試合をすることに慣れてきた。ロンドンでは最初の試合からトップ10プレーヤーと対戦する。それは簡単なことではない。気持ちはしっかりしている。ここで準決勝へ進出した。満足できる」一方、3年ぶり5度目のパリ・マスターズ制覇に王手をかけたジョコビッチは、決勝で世界ランク18位のと対戦する。22歳のカチャノフは準決勝で、第6シードのをストレートで下しての勝ち上がり。「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。【放送予定】11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121638.html ジュニア 軟式用テニスラケット SPEED 235308