テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 本音「戦いたくなかった」

男子テニスの楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2018(日本/東京、室内ハード、ATP500)は1日、シングルス1回戦が行われ、第3シードのが世界ランク110位のとの日本勢対決を6-4, 6-1のストレートで制し、2年ぶり7度目の初戦突破を果たした。この日、錦織は序盤ミスを重ねるなど苦戦する中で第1セットを先取。第2セットは1ブレークを許したが終始主導権を握り、1つ年上の杉田を1時間22分で振り切った。男子テニス協会のATPには錦織のコメントが掲載されており「友人である選手と日本で対戦するのは簡単ではない。お互い戦いたくないと思っていた」と本音を漏らしていた。「それでも、うまくコントロールできたと思う。出だしは少しプレッシャーを感じていたけど、第2セットはいい感じにプレーができ始めた。今日のテニスには満足している。第1セットは恐らく硬くなっていて、ミスが早く出てしまった。でも第2セットではリズムを取り戻し始め、いいプレーができた。特に第2セットのテニスはよかったと感じている」2回戦では、4勝2敗と勝ち越している世界ランク63位のと対戦する。錦織はペールに2015年の全米オープン1回戦と同年の楽天・ジャパン・オープン準決勝で苦杯を喫した。今年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)2回戦は錦織が死闘の末に勝利している。「楽天ジャパンオープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!国内で行われる唯一の男子テニスATPツアー。“日本のエース”錦織圭をはじめ、杉田祐一、ら日本人選手の活躍に注目!【放送予定】10/1(月)〜10/7(日)[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121259.html 硬式用テニスラケット ピュア アエロ チーム BF101357