テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナ風刺画家 アカウント削除

8日に行われたテニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女子シングルス決勝でのを風刺した作品を投稿し、世界中で物議を醸していたマーク・ナイト氏のツイッターアカウントが削除された。この問題は、全米オープン7度目の優勝を狙っていたセリーナが決勝の舞台で審判の下したコーチング違反の判定に激怒、その後セリーナはラケットを破壊し2度目の警告を受け、ポイントを失った。表彰式では優勝した大坂に対しブーイングが起きるなど、荒れた決勝戦となっていた。10日にオーストラリア、メルボルンの地元紙ヘラルド・サン紙に掲載された問題の風刺画には、たくましい身体をしたセリーナがコート上で飛び跳ね、ラケットを破壊している様子が描かれた。また、その後方では主審が大坂に対し、「彼女(セリーナ)に勝たせてあげてくれない?」という言葉をかけている姿があった。この風刺画がナイト氏のツイッターに載ると、たちまち批判が殺到。2万7000件のコメントが寄せられ、そのほとんどが批判的な内容だった。ナイト氏はこれを受けてツイッターのアカウントを削除。現在、彼のツイートは閲覧できない状態になっている。「花キューピットジャパンウイメンズオープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!(※9月16日(日)除く)世界で戦う女子選手たちの華やかなプレーに注目!【放送予定】9月10日(月)〜9月16日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/121041.html 【ゼビオグループ限定】 軟式用テニスラケット マッスルパワー500XF MP500XFXG-016