テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「圭から刺激もらった」と大坂

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会8日目の3日、女子シングルス4回戦が行われ、第20シードのが第26シードのを6-3, 2-6, 6-4のフルセットで破り、四大大会初のベスト8進出を果たした。「彼女(サバレンカ)はハードヒットしてくると知っていた。きっと自分のセカンドサービスを攻撃してくるだろうとも思っていた。流れを乗り切ろうと努めていただけ。もしチャンスが訪れたら、何かをしようと努力していた。それ以外は、できるだけ安定したプレーを心がけていた」この日、大坂はファイナルセットの第10ゲームで0-40と3本のマッチポイントを握ったが、このチャンスを逃してしまう。しかし、大坂は心が折れそうなこの状況でも諦めず再び自身を鼓舞し、2時間1分で激闘に終止符を打った。勝利を決めた直後は涙を流し、四大大会4回戦の壁を超えた喜びをかみしめた。試合後の会見では、今年7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で8強入りの活躍を見せたから刺激を受けていたことを明かした。「圭のウィンブルドンでのいいプレーから、とても刺激をもらった。いつも思っていたけど、もし彼(錦織)の成績に追いついていけたら、それは本当に素晴らしいことになるはずと。今日はそんなことができて、とてもうれしい」これまで大坂は勝利目前で苦杯を喫すなど、何度も悔しい思いをしてきたが、サバレンカとの戦いでそれは報われた。「グランドスラムでプレーするたびに3回戦から上へ勝ち上がれるかと問われる。そして、(今年の)全豪オープンで4回戦へいった。ここでプレーするのを夢見ていた。ベスト8とか、それ以上へいくのを夢見ていた。だから、それが達成できてうれしかった」四大大会初の4強入りをかけて、準々決勝では世界ランク36位のと対戦する。また、同日の男子シングルス4回戦で錦織が世界ランク34位のをストレートで下し、2年ぶり3度目のベスト8進出を決めた。四大大会で日本勢の男女が同時に8強入りするのは、1995年のウィンブルドンでベスト8へ進出したと以来23年ぶりの快挙となった。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120907.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9V FLR9V-719