テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織に脱帽「支配していた」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会8日目の3日、男子シングルス4回戦が行われ、世界ランク34位のは第21シードのに3-6, 2-6, 5-7のストレートで敗れ、大会初のベスト8進出とはならなかった。試合後の会見では「(錦織は)ほとんどのゲームを支配していた」と脱帽していた。元世界ランク16位で34歳のコールシュライバーは3回戦で第4シードのを逆転で下し、錦織との4回戦へ駒を進めていた。この日は気温が30度を超える中で試合が行われ、第1・第2セットを連続で落としたコールシュライバーは、第3セットの第10ゲームで錦織のサービング・フォー・ザ・マッチを迎える。ここで強烈なストロークを放ったコールシュライバーが土壇場でブレークバックに成功し、ゲームカウント5−5に追いつく。しかし、第11・第12ゲームを連取され、2時間16分で力尽きた。コールシュライバーは「負けるのは、いつもタフなもの。天候について言うなら、とても蒸し暑かった。試合をするにはタフだったけど、いい経験だった」と振り返った。錦織については「自分の弱点をついてきた。セカンドサービスを攻撃的にリターンしてきたし、とても深かった。あまりミスをしなかった。どんどん攻めてきた。彼(錦織)は読みもよかった。もっと良いいテニスをしたかったけど、できなかった」と敗北を認めた。「彼は肉体的に、とてもいい状態にいると思う。僕はもっとファーストサービスを入れられるような体調でスタートできたら、もう少しよかったかもしれない。彼にとっては簡単だった。それが試合を通して彼を後押ししていたと思う」一方、勝利した錦織は、準々決勝で第7シードのと対戦する。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120903.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9S FLR9S-719