テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂、同じ山のシード勢敗退

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会4日目の30日、女子シングルス2回戦が行われ、第20シードのが世界ランク162位のJ・グルシュコ(イスラエル)を6-2, 6-0のストレートで破り、3年連続の3回戦進出を果たした。この日、わずか50分で勝利した大坂は、試合後の会見で「いいプレーができたと思う。チェックしていないけど、サービスのパーセンテージが高かったと思う。試合を重ねるごとによくなっていると感じる」と手応えを得ていた。この日も午前中から気温30度に達していたため、大会側が女子の試合で第2セット終了後に10分の休憩時間を設けるエクストリーム・ヒート・ポリシーを発表していた。大坂は「フロリダで練習しているから、暑さには慣れている。他の選手が特に何かしているかどうかは分からないけど、自分にとってはこれくらいの暑さの中でプレーするのは普通のこと」とコメントした。同日には、大坂と同じブロックで対戦の可能性があった第11シードのと第2シードのが敗退。四大大会初優勝を狙う20歳の大坂にとって追い風となった。また、今大会でどのナイトマッチ最もエキサイティングだったかと聞かれた大坂は、との男子シングルス1回戦をあげた。「フェデラーの試合。なぜなら、彼(フェデラー)が西岡選手と対戦していたから。西岡選手とは時々話をする。あの試合は、とても面白かったと思った」3回戦で大坂はと対戦する。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!大会第5日ナイトセッション(9月1日午前7:30〜、WOWOWライブ)は無料放送!【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201808/120843.html 硬式用テニスラケット X-BLADE RS285 BRARS2