テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 東京五輪へ意気込み

株式会社LIXILは19日、都内で記者会見を行い、公式アンバサダーに就任した男子テニスで世界ランク8位のは東京2020

オリンピック・パラリンピック競技大会へ向けて「自分自身のホームカントリーで出来るのは大きなアドバンテージになる」と意気込みを語った。昨年のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)男子シングルスで以来となる日本勢96年ぶりの銅メダルを獲得する偉業を成し遂げた錦織。「凄く思い出に残る一戦というか、大会でしたね。僕自身メダルを取れましたし、96年ぶりっていうのもとても感慨深いというか、自信にもなった。オリンピックというプレッシャーのかかる大会でしたけど、得たものも大きかったですね」と、改めて振り返った。3年後に迎える東京五輪については「ここ2・3年で更に実力を上げて身体も強くしていれば、(2020年は)良い時期だと思う。またメダルが取れるように頑張る」と力強く話した。錦織は今後、7月31日に開幕するシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)に出場予定となっている。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115544.html