テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、右肩の治療で流れ傾く

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、男子シングルス2回戦が行われ、3年連続4度目の3回戦進出を果たした第8シードのが試合後の会見で、治療を受けたことは「結果から言えば、(トレーナーを)呼んだせいで自分のリズムが崩れたり、相手をよみがえらせてしまったので、あまりいい選択ではなかった」とコメントした。世界ランク74位のを相手に序盤から圧倒した錦織は、第3セットの第3ゲームを終えた時点でトレーナーを呼び治療を施した。しかし、ここからシャーディに強烈なリターンエースなどを決められ、ブレークバックを許した錦織は「あのような場面でも集中力を保てるようにしたです」と課題をあげた。その後は得意のストローク戦で主導権を握り、6-3,

6-0, 7-6 (7-5)のストレート勝ちをおさめた。「試合内容は良かった。最後の方は少し手こずりましたけど、いいショットも打ってました。自信は、こういう試合を続けていければ、徐々についてくると思います」3回戦では、世界ランク67位のと対戦する。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201706/114737.html