テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 驚異のズベレフに太鼓判

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、第8シードのが会見で、驚異の20歳について「これからずっと上位にいると思います」と太鼓判を押した。今大会に第9シードで出場のズベレフは、BNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)決勝でをストレートで破り、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で初優勝。さらに世界ランキングではトップ10入りを果たした。錦織は「今回のズベレフはビックリしました。まだ若いですし、優勝するとはまさか思ってもいなかった。それだけ力もありますし、隙があまりない選手」と述べた。続けて「基本的に自分が成長することが大事なので、あまり周りの結果だったりというのは影響されないようにしています」とコメントした。順当に勝ち進んだ場合、錦織は4回戦でズベレフと対戦する組み合わせとなっている。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201705/114655.html