テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2018-09-13から1日間の記事一覧

大坂なおみ特集番組 緊急放送

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げ、9月10日発表の世界ランキングで7位に躍進した。大坂は日本人の母とハイチ出身のアメリカ人の父 を持ち、3歳の…

日比野菜緒、8強ならず

女子テニスの花キューピットジャパンウイメンズオープンテニスチャピオンシップス(日本/広島、ハード、WTAインターナショナル)は13日、シングルス2回戦が行われ、は第1シードのに4-6, 6-7(4-7)で敗れた。日本勢としてシングルスで唯一人、勝ち残ってい…

タイブレーク最強 フェデラー

今年、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を含む3タイトルを獲得している。全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では4回戦敗退を喫したものの、最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロン…

大坂なおみと同じ便のYOSHIKI ばれないように…

8年ぶりという大規模ライブのために帰国したロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIさんが13日、東京の日本外国特派員協会で会見した。この日、活動拠点の米ロサンゼルスから羽田空港に到着。テニスの新女王・大坂なおみ選手と同じ便で…

大坂「五輪は金狙う」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で優勝を果たした世界ランク7位が13日、帰国会見に臨んだ。との女子シングルス決勝でのことを聞かれた大坂は「それほど残念には思ってはいない。(四大大会)初めての決勝戦で、終わ…

ジーン・キング 審判問題に言及

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女子シングルス決勝で対戦したと。試合中にセリーナと主審の間で起きた問題について、CNNのC・アマンポーが元女子世界ランク1位でWTAの創設者のに話を聞いた。1943年生まれのキ…

デ杯、ダニエルらが単で出場

男子テニスの国別対抗戦 デビスカップの公式ツイッターは13日、14日から16日にかけてITC靱テニスセンター(日本/大阪、ハード)で行われる、プレーオフ(入れ替え戦)でのオーダー・オブ・プレイを発表した。日本代表は今年2月に行われたワールドグル…

テニスの性差別論、審判団が不満

テニスの全米オープン女子シングルス決勝で大坂なおみ(日清食品)に敗れた元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(米国)が主審の判定を「女性差別」と批判した問題で、擁護の声が少ないことに審判団が不満を持っていると12日までに複数の海外メ…

大坂なおみ、日産ブランドアンバサダーに 好きな車は…

テニスの新全米女王、大坂なおみ(20)=日清食品=が13日、羽田空港着の航空機で米国から到着。日産自動車(横浜市)のブランドアンバサダーに就任し、同社で就任発表会が行われた。 大坂は、父・レオナルドさんが長く同社のミニバンに乗っていたエピソ…

大坂、錦織とのやりとり明かす

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げ、9月10日発表の世界ランキングで7位に躍進したが13日、帰国会見に臨んだ。大坂は13日、午前4時30分ごろに…

大坂「GT-Rが好き」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝をおさめたが、日産自動車のブランドアンバサダーに就任したことが13日に発表された。13日早朝に羽田空港に到着した大坂は帰国会見…

大坂なおみ、質問に?「アイデンティティーは…私は私」

テニス女子のツアー大会、東レ・パンパシフィック・オープン(東京・アリーナ立川立飛)に出場するため、日本に到着した大坂なおみ(20)が13日、記者会見を開き、全米オープン優勝の喜びや今後の意気込みを語った。 錦織からローマ字のお祝いメール、大…

錦織からローマ字のお祝いメール、大坂はひらがなで返信

全米女王の肩書を引っ提げ、日本に凱旋(がいせん)したテニス女子の大坂なおみ(日清食品)。13日に行われた会見には大勢の報道陣が詰めかけた。大坂は「全米で私に幸運をもたらしてくれた」という真珠のピアスをつけ、時折日本語をまじえて喜びを語った…

大坂会見「応援ありがとう」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げ、9月10日発表の世界ランキングで7位に躍進したが13日、帰国会見に臨んだ。13日早朝に羽田空港に到着した大坂…

大坂なおみが日本に帰国

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げ、9月10日発表の世界ランキングで7位に躍進したが13日、日本へ帰国した。大坂は13日早朝に羽田空港に到着し、…

大坂なおみが日本に到着、笑み浮かべ会釈 午前に会見へ

テニスの4大大会、全米オープンで、日本選手では男女を通じて初の快挙となるシングルス優勝を成し遂げた大坂なおみ(20)が13日、米国から羽田空港に到着した。同日午前に記者会見する。 特集:大坂なおみ、全米オープン初優勝大坂なおみ、セリーナ破り…

徳島)3組、全国大会へ ソニー生命杯テニス

ソニー生命カップ第40回全国レディーステニス県大会(日本テニス協会、朝日新聞社主催、ソニー生命保険特別協賛)の一般女子ダブルス順位決定戦が12日、徳島市庄町1丁目のJAバンクテニスプラザであった。上位3組が、11月に東京・昭島市で開かれる…