テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ「もちろん勝ちたい」

 【シンシナティ共同】テニスのウエスタン・アンド・サザン・オープン(シンシナティ)に出場する女子シングルス世界ランキング2位の大坂なおみ日清食品)が16日、オンラインでの記者会見に臨み「もちろん勝ちたいと思っている。強敵ばかりなので一試合ずつに集中する」と意気込みを述べた。東京五輪以来の実戦となる。  父親の出身地ハイチが地震で大きな被害が出ている。今大会の賞金を寄付することを表明しており「関心を集めるために真っ先に思い付いた」と説明した。  5月に全仏オープンを棄権し「うつ病」を告白。この日も記者会見の在り方など質問され、感情を乱して離席する一幕があった。(共同)

<引用元>http://www.asahi.com/articles/GCO2021081701000270.html