テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡良仁の5つをATPが特集

男子プロテニス協会のATPは14日に公式サイトで、世界ランク48位のの「知っておきたい5つのこと」と特集した。24歳の西岡は現在キャリア最高の世界ランク48位を記録。今シーズンは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初の3回戦進出を果たした。1, 2017年に大きなけがに苦しんだ2017年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)でマスターズ初の16強入りを果たした後、左脚の前十字靭帯断裂でツアー離脱。手術・リハビリを乗り越えて約9カ月ぶりに公式戦のプレイフォード・テニス国際(オーストラリア/プレイフォード、ハード、ATPチャレンジャー)に出場するも1回戦で敗れた。2, 深センで大躍進を遂げた。手術を終えて18カ月後の2018年9月に西岡は深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)でツアー大会初優勝を飾る。予選から勝ち上がった同大会の2回戦ではと対戦し、2本のマッチポイントをしのいで勝利。その後は準々決勝で、準決勝で、決勝でを下してタイトルを獲得した。「ここまで来るのに7度の試合を制した。簡単ではなかった。精神的な強さ、スタミナや諦めない部分が僕の武器だ」3, 彼は「西岡」で「錦織」ではない。深セン・オープンでタイトルを獲得した後のオンコートスピーチで、西岡はファンに名前を覚えてもらうために時間を設け、名字が似ていることから「僕の名前は『西岡』で『錦織』ではないです」と話し会場を沸かせた。2019年のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)2回戦では錦織と初対戦。ストレートで勝利すると、3回戦も勝ち上がりATPマスターズ1000大会初の8強入りを果たした。4, 身長は問題ではない。西岡と世界ランク13位のは身長が170cmでトップ50位の選手では最も低い。しかし彼らは対格差を克服して世界で戦っている。「僕らにはスピードやテクニックがある。他の選手たちのようにパワーがない分、これらの質を上げていかないといけない。サービスエースを1試合に20本打つなどはできないから、相手の弱点や強い部分をしっかり分析していく」5, ヨッシーが最速。西岡は2月のデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)で準優勝。大会途中に行われたイベントで西岡はマリオカートのキャラクターであるヨッシーの姿で、とゴルフカートでレースを行い、見事1位に輝いた。「みんな知っていると思うけど、ヨッシーは1番速いんだ。だから僕が勝った」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127551.html 硬式テニス ラケット プロスタッフ 97 Black in Black WRT73901S 【国内正規品】