テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー 今季終了を発表

男子テニスで世界ランク4位のが10日にツイッターを更新し、リハビリのため今季を終了すると発表した。38歳のフェデラーは今シーズン、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でベスト4進出、2月に南アフリカケープタウンで行われたエキシビションマッチでは世界ランク2位のと対戦していた。しかし、3月に右膝を手術。当時は「芝のシーズンで会いましょう」と綴っていたが、復帰の延期が決まった。ツイッターフェデラーは「ファンのみんな、安全で健康的に過ごしていることを祈っている。数週間前、最初のリハビリ中に少し挫折を経験したため、右膝の関節鏡視下手術をもう1度追加で受けなければいけなくなった。2017年シーズンのように必要な時間をかけて、自分の中で最高レベルのプレーができるように100パーセントの準備をするつもりだ」と綴った。「ファンや大会のみんなに会えなくなるのは寂しいが、2021年シーズンの開幕時にはツアーに戻ってきてみんなに会えることを楽しみにしている」男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定している。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127518.html ソフトテニスストリング サイバーナチュラルシャープ CSG550SP-384