テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 五輪延期「少し安心」

男子テニスで世界ランク31位のが25日に自身のアプリ「KEI NISHIKORI」でメッセージ動画を公開した。錦織は動画で「僕は今フロリダにいて、スーパーなどで物資が無かったり少し大変な時ではありますが、練習はなんとか少しできています。いつになるかは分からないですが、強くなって戻れるように頑張ります」と話した。続けて、延期が決まった東京オリンピックにも言及した。「今朝、オリンピックのニュースを聞いて少し安心しました。キャンセルではなかったということと、延期したことはどの選手にとっても良かったのではないかと思います。もちろん、しっかり準備をしていた方にとっては辛いこともあるとは思いますが、この状況なのでしっかり練習できてない選手がいたり、色んな差が出てきているのかなと思います」「2021年に東京でオリンピックが開かれることに対してはうれしく思います。そのチャンスをまた1年後に良い形で迎えられるように自分も準備をして、楽しみにこの期間を待っていようと思います。なるべく早くこの苦しい状況が治るように、みんなで対策を取ってしっかり頑張りましょう」錦織は6・7日に行われたデビスカップ予選「日本vsエクアドル」(日本/兵庫、室内ハード)の出場を見送ったものの「ひじは大丈夫。もうすぐ復帰できるはず」と語っていた。現在、テニスは新型コロナウイルスの影響で6月7日まで男女を問わず全ての大会の中止が決まっている。また、今年7月25日から8月2日にかけて行われる予定だった東京オリンピックのテニス競技も延期が決定した。WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。テニスを見るならWOWOW
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202003/127062.html 硬式用テニスラケット Eゾーン 100SL 06EZ100S-566