テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

初Vへ「トロフィー持ち帰る」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は30日、女子シングルス準決勝が行われ、世界ランク32位のが第4シードのを7-6 (10-8), 7-5のストレートで破り、初の決勝進出を果たした。この試合、10本のサービスエースを決めたムグルサはハレプに3度のブレークを許したものの、リターンゲームではそれを上回る4度のブレークに成功。2時間5分で2017年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来の四大大会で決勝進出を決めた。2016年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)と翌年のウィンブルドンを制しているムグルサは会見で「シモナ(ハレプ)とはタフな準決勝になることは分かっていた。彼女はとても良い選手。気温も相まってフィジカル的にも厳しい試合になった」と語った。「小さな違いを説明するのは難しい。色んなショットを使い分けポイントを構成していくことが大事。それは文字通りコンマ数秒、数ミリの違い。とてもデリケートなもの」最後に「私のミッションはここからトロフィーを持ち帰ること。それは間違いない」と話した。26歳のムグルサは四大大会3勝目をかけて、決勝で第14シードのと対戦する。ケニンは準決勝で第1シードのをストレートで下しての勝ち上がり。「全豪オープンテニス」2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!【放送予定】1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202001/126586.html PACIFICジュニアラケットセットB (25インチ)