テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

メドヴェデフ、ナダルとV争い

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は6日、男子シングルス準決勝が行われ、第5シードのが世界ランク78位のを7-6 (7-5), 6-4, 6-3のストレートで破り、四大大会初の決勝進出を果たした。この日、メドヴェデフは元世界ランク3位のディミトロフとの戦いを2時間38分で制した。ロシア勢男子による全米オープン決勝進出は、2000年に優勝した以来19年ぶり。会見では「第1セットはディミトロフの方がいいプレーをしていたと思う。第1セットを取れてラッキーだった。その後は完全に変わった。あとの2セットは僕のプレーが彼を上回った。レベルはすごく高かったと思う」と振り返った。「グランドスラムは精神的にとても大変。以前の自分は、それを乗り越えられなかった。今までは4回戦が最高成績で、前までは5セットを戦うのがつらかった」決勝では、第2シードのと対戦する。ナダルは準決勝で第24シードのをストレートで下しての勝ち上がり。メドヴェデフは「今週は全てがうまく機能している。これは自分のメンタルがいい証拠で、身体的にも順調」と四大大会初制覇へ意気込んだ。「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125228.html 硬式用テニスラケット G360+ グラビティ プロ 234209