テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

望月「いつも挑戦者の気持ち」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は4日、ジュニアの男子シングルス2回戦が行われ、第1シードのはA・L・リンガ ラバジェン(アルゼンチン)に6-4, 6-7 (6-8), 2-6の逆転で敗れ、3回戦進出とはならなかった。会見では「マッチポイントの時は意識をしてビビったと思います」と振り返った。この日、望月は第2セットでマッチポイントを握るもこのチャンスを逃すと、ファイナルセットでは3度のブレークを許し、2時間5分で力尽きた。16歳の望月は、今年7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で日本男子初の四大大会ジュニア・シングルス優勝を果たし、男子ジュニアの世界ランキングで1位へ上り詰めた。今大会に第1シードで出場したことについて望月は「自分もいいプレーをして、相手もいいプレーをしていた。いつも通り練習し、試合をしていました。プレッシャーはそこまで感じてはいなかったです。いつも挑戦者の気持ち。みんな自分のライバル」と語った。今大会のサーフェスは「アカデミーに比べると、ちょっと遅かった。少しタイミングがずれたりはありますが、それは自分の問題だと思います」と述べた。一方、勝利したリンガ ラバジェンは3回戦で第14シードのV・ロワイエ(フランス)と対戦する。「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125189.html 硬式用テニスラケット 2019 PRO STAFF RF97 AUTOGRAPH BLACK in BLACK WRT73141S