テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

快進撃続く 崖っぷちから16強

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は5日、女子シングルス3回戦が行われ、15歳で世界ランク313位のC・ガウフ(アメリカ)が同60位のを3-6, 7-6 (9-7), 7-5の大逆転で破り、四大大会初のベスト16進出を果たした。2本のマッチポイントをしのいで2時間46分の死闘を制したガウフは、試合後の会見で「(第2セット)2−5で負けていた時、挽回できると思っていた」と振り返った。「まだ挑戦し続けられるなんてうれしい。センターコートに入った時は緊張していなかった。ただ『本当にセンターコートでやるんだ』という感じだった。世界で最も恐ろしいコートの1つ」「今までで最も長い試合だったけど、気力を保つのが大変かどうか分からない。そこまで疲れていなかった。もっと長くプレーできた。若いし、たくさんの体力がある。ジュニアの頃は1日に2試合やることに慣れていた」4回戦では、第7シードのと対戦する。ハレプは3回戦でとの元女王対決をストレートで制しての勝ち上がり。ガウフは「試合が終わってホッとしている。次の日は練習に戻るし、次の試合も楽しみにしている」と意気込んでいる。ウィンブルドン史上最年少の予選通過者となったガウフは、初戦で元女王の、2回戦では2017年の同大会で4強入りした元世界ランク17位のを下している。「ウィンブルドンテニス」歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。の試合も連日生中継!【放送予定】7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201907/124345.html 硬式用テニスラケット PRO STAFF 97L BOLD EDITION WR001711S