テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「自信ゼロ以下」とズベレフ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は1日、男子シングルス1回戦が行われ、第6シードのは世界ランク124位のに6-4, 3-6, 2-6, 5-7の逆転で敗れ、初戦敗退となった。この日、ズベレフは24本ものサービスエースを叩き込んだが、昨年のウィンブルドンで16強へ進出したヴェセリに5度のブレークを許し、2時間31分で力尽きた。試合後の会見では「全てが少しずつバラバラになってしまった。(第4セットで)5・6本のブレークポイントがあったけど、どれも取れなかった。今日の試合はテニスに負けたのではない。今は自信がゼロ以下なだけ」と現在の心境を明かした。「勝てる試合だった。十分なチャンスがあった。グランドスラムでいいプレーをするために、グランドスラム以外の試合に勝たなければいけない。この数カ月は、それができていなかった。そこを変えなければならない」「肉体的には問題ない。10セットやろうと問題はない。疲れなど感じない。肉体的でも精神的でもないと思う。なぜなら、この数年間で精神的に強いことを示していたから。今は、それとは違うことだと思う。生活も1つの要因。コートの外で起きていることも影響する。この2日間、個人的にはかなり色々なことがあったと言える。詳しくは語らないけど、そう言える。コートでいいプレーができるように調整しなければいけない」一方、勝利した元世界ランク35位のヴェセリは、2回戦で世界ランク45位のと対戦する。同日の1回戦では、第1シードの、第4シードの、第10シードの、第11シードの、第15シードの、第19シードの、第22シードのらが2回戦へ進出。第7シードの、第16シードの、第32シードのは初戦で敗退した。「ウィンブルドンテニス」歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。&の試合も連日生中継!【放送予定】7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201907/124259.html 硬式用テニスラケット 233909 G360 RADICAL PRO