テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー 独自ルールに見解

7月1日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日、男子シングルスに第2シードで出場するが会見で「ポイントを支配して、自分自身のテニスをすることは今でも目標である」と意気込みを語った。今大会のシード順はウィンブルドン独自の決め方により、世界ランク3位のフェデラーは第2シード、同2位のは第3シードとなった。「僕ら選手は、それに順応する以外、何かを語ることはあまりない。 大会で優勝したければ、目の前の選手全員を倒さなければいけない。前へ進むだけ。ウィンブルドンのシステムがあるのは知っていたこと」とフェデラーは自身の見解を明かした。これに対し、ナダルは「フェアかどうかは、また別の問題。個人的には、そうではないと思う」とコメントしている。2017年以来2年ぶり9度目のウィンブルドン制覇を狙うフェデラーは今シーズン、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)へ2015年以来4年ぶりに出場し4強へ進出。前哨戦のノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)ではキャリア通算102勝目をあげて今大会へ乗り込んでいる。クレーと芝のプレーについては「とても違うと思っている」と口にした。「コートのかなり後ろからリターンをしないことも、その1つ。ハレでもいい成績だったし、今週の練習もいいものになっている。ここまでは、クレーシーズンをプレーしたことを本当にうれしく思っている」「クレーシーズン、全仏オープン、ハレでけがもなくいい感じで過ごせている。クレーシーズンを戦ったから、より長いラリーを望んでいるのかというと、そうではないと思う」フェデラーは初戦で、世界ランク87位のと対戦する。上位シード勢が勝ち進むと、3回戦で第27シードの、4回戦で第17シードの、準々決勝で第8シードのと顔を合わせる組み合わせ。「ウィンブルドンテニス」歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭&の試合も連日生中継!【放送予定】7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/124232.html 【先行予約商品】 硬式用テニスラケット Eゾーン 98リミテッド EZ98LTD-016