テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織3回戦へ ツォンガは警告

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は29日、男子シングルス2回戦が行われ、第7シードのが世界ランク82位のを4-6, 6-4, 6-4, 6-4の逆転で破り、5年連続6度目の3回戦進出を果たした。序盤から両者激しい打ち合いを見せる中、錦織は第2セットを取りセットカウント1−1に追いついた。第3セットはゲームカウント0−2とリードを許したが、直後の第3ゲームでブレークバックに成功。この第3ゲームでツォンガはファーストサービスを打つ前に25秒が過ぎ、2度目の警告を受けてセカンドサービスを打つことになった。このセカンドサービスに対し、錦織はリターンエースを叩きつけると試合の流れを引き寄せた。試合後の会見で錦織は「大きなポイントでした。申し訳ないですけど、このチャンスを絶対活かそうという気持ちはあった。リスクは取りましたけど、ポジティブな結果につながったのかなと思います」と振り返った。第4セットに入ると、第4ゲームから5ゲームを連取して主導権を握り、3時間3分の激闘を制した。「打ちきれなかったところがファースト(第1セット)を落とした原因だった。自分から伸びるボールを打つのは意識してました。(ツォンガの)フォアは強烈ですし、トップレベルなので、球が浅くなると油断はできない。他の選手よりは恐怖というか、プレッシャーは感じます」3回戦では、第31シードのL・ジェレ(セルビア)と対戦する。ジェレは2回戦で世界ランク109位のA・ポピリン(オーストラリア)をストレートで下しての勝ち上がり。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123804.html 硬式用テニスラケット CX 400 DS21905