テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「昔ひどい経験してる」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は29日、男子シングルス2回戦が行われ、第7シードのが世界ランク82位のを4-6, 6-4, 6-4, 6-4の逆転で破り、5年連続6度目の3回戦進出を果たした。試合後の会見では「昔(2015年の全仏オープン準々決勝)、もっとひどい経験しているので、それに比べれば全てあまり気にならないようになっている」と語った。 地元ツォンガへの声援が多い中、第1セットを落とす苦しい展開を強いられた錦織は攻撃的なテニスで35本のウィナーを叩き込み、試合を通して6度のブレークに成功。2015年の全仏オープン準々決勝では完全アウェーの中でツォンガに惜敗していたが、この日3時間2分の熱戦を制して雪辱を果たした。「ここはやりやすくないですね。お客さんがヒートアップしやすい場所ではあるので。集中するのは簡単ではないです。しょうがないかなっていうのは、やりながら思っています」「いい試合はできたのかなと思います。練習も今週はいい感じでできていたし、あんまり大きな反省点というか、気になるところはない。そういう意味では充実したというか、自信を持ってどのショットも打てている」3回戦では、第31シードのL・ジェレ(セルビア)と対戦する。ジェレは2回戦で世界ランク109位のA・ポピリン(オーストラリア)をストレートで下しての勝ち上がり。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123802.html 軟式用テニスラケット SCUD 05-R 63JTN95564