テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂に逆転負け「とても痛い」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、女子シングルス1回戦が行われ、世界ランク90位のA・カロリーナ・シュミエドロワ(スロバキア)は第1シードのに6-0, 6-7 (4-7), 1-6の逆転で敗れ、初戦敗退となった。シュミエドロワは大坂に1ゲームも与えず第1セットを先取し、第2セットの第12ゲームでは勝利まであと2ポイントに迫った。しかし、タイブレークの末にセットカウント1−1に追いつかれると、ファイナルセットは失速して1時間54分で力尽きた。試合後の会見で、シュミエドロワは「接戦だったのは誰もが見ていたと思う。たくさんのチャンスがあっただけに、今日の負けはとても痛い。彼女(大坂)は世界1位の選手だし、すごい選手。彼女のことを、とても尊敬している」と語った。第2セットの第10・第12ゲームでサービング・フォー・ザ・マッチを迎えるも、逆転されたことについては「彼女はいいショットを打っていたと思うし、いいプレーをし始めていた。あの2つのゲームで、1ゲームは取るべきだった。いずれにせよ、いい試合だったと思う」と振り返った。「(第1セットで)彼女を圧倒したのは事実かもしれない。いいスタートを切るのは自分にとって大切だった。難しい試合になるのは分かっていた。彼女は世界1位だけど、ミスもしていた。自分のテニスには満足している。サービスにも満足しているし、攻撃的なプレーもできた」「もしかすると、ちょっと(大坂を)尊敬し過ぎていたのかもしれない。ちょっと緊張もした。でも言ったように、いい試合だったと思うし、今日の試合のいいところを今後に活かしたい」一方、辛くも初戦を突破した大坂は、2回戦で世界ランク43位のと対戦する。アザレンカは1回戦で同ランク39位のをストレートで下しての勝ち上がり。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123793.html ジュニア 硬式テニスラケット ULTRA 25J WRT216100