テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂「人生で1番緊張した」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、女子シングルス1回戦が行われ、第1シードのが世界ランク92位のA・カロリーナ・シュミエドロワ(スロバキア)を0-6, 7-6 (7-4), 6-1の大逆転で破り、辛くも初戦突破を果たした。試合後の会見では「人生で1番緊張した試合だったと思う」と振り返った。この日、大坂は第1セットを落とすと、第2セットでは敗戦まであと2ポイントと絶体絶命の状況に追い込まれた。ここからタイブレークの末にセットカウント1−1に追いつくと、ファイナルセットは本来の力を発揮。1時間54分で勝利を手にした。 「自分にとって変な感じだった。いつもは緊張せず、試合を通して落ち着けている。でも今日はコートにボールを入れられなかった。最終的に勝てたからよかったと思う」 また大坂は、日本選手で初めて四大大会のシングルスに第1シードで出場する重圧を明かした。「私はロジカルな人間ではない。(緊張した理由は)初めて第1シードで臨んだグランドスラムであること。今日の試合は、本当に勝ちたかった」2回戦では、世界ランク43位のと対戦する。アザレンカは1回戦で同ランク39位のをストレートで下しての勝ち上がり。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123780.html 軟式用テニスラケット マッスルパワー200XF MP200XFXG-181