テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂「優勝できると信じてる」

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)は7日、2連覇を狙う第1シードのが会見で意気込みを語った。昨年のBNPパリバ・オープンでツアー初優勝を果たした大坂。その後は、全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)と今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でグランドスラム2大会連続優勝を飾って世界ランク1位となった。女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「昨年は、ただ楽しもうと思ってここにいた。準々決勝へいけたらと思いながら。あまりよく聞こえないかも知れないけど、それが本心」と語った。「なぜなら、こんな大きな大会で、そこまで勝ち上がったことがなかったから。どの試合でも素晴らしい選手との対戦が続いた。でも、どんどん勝ち、もしかしたらこの大会で優勝してしまうかもと思うと実際そうなってしまった」「本当に驚きの勝ち上がりだった。ある意味、10年前のことのように感じる」21歳の大坂は、今年1月の全豪オープン優勝後にサーシャ・バイン氏とのコーチ関係を解消。ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、プレミア)では初戦敗退を喫したが、現在は新たなコーチにジャーメン・ジェンキンス氏をチームへ招いて今大会に臨んでる。「今、自分の周りにいる全ての人は、とてもサポートしてくれている。大会連覇の話などは誰もしない。みんなで前へ進みたいと思っている。それは連覇することではない。また優勝を勝ち取るということ。連覇ができるとは思っていない。また優勝できるとだけ信じている」大坂は初戦の2回戦で世界ランク65位のと対戦する。ムラデノビッチには今年2月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権でストレート負けを喫している。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズWOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信【配信予定】3/3〜3/18
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201903/122826.html ジュニア 硬式用テニスラケット X-COMP 25 PCJ-9253 NVYPNK