テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

深夜3時に惜敗のコンタ苦言

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は17日、女子シングルス2回戦が行われ、第18シードのが世界ランク38位のを6-4, 6-7 (3-7), 7-5のフルセットで破り、3回戦進出を果たした。試合終了時、時計の針は深夜3時を回っていた。前に行われていたとの男子シングルス2回戦が3時間46分におよんだため、ムグルサとコンタの2回戦の試合開始は深夜0時が過ぎていた。2時間42分の激闘の末に惜敗したコンタは会見で「誰にとっても理想的ではない。寝る時間にスポーツをすることは、誰に対しても理想的ではない」と苦言を呈した。「でも、これが現実。お互い同じ条件。同じ挑戦に対処しなければならなかった」試合前の調整については「もちろん食事をとった。いつも通りに準備した。遅いスタートになるのは分かっていた。男子の5セットマッチのあとにスケジュールされていたから。21時や22時前のスタートになるとは思っていなかった。それでも普段と同じような準備をしていた。男子のタフな試合が明らかにいくつかあった。でも、夕方の試合にスケジュールされているのと同じ準備をただしていた」とコメント。すでにスケジュールが終了していた3番コートへ移動する可能性があったものの、予定されていたマーガレット・コート・アリーナで試合は行われた。「ズベレフとシャルディの試合が第5セットになった時、3番コートでスタートしようとしていた。そこはカモメの糞があちこちに落ちていた。コートを綺麗にする必要があった。掃除が終わる頃には同じくらい遅いスタートになってしまっていた」「お互いもっと早く試合を始めたかったと思うのは当然。深夜0時過ぎに試合になるのは誰にとっても理想的なはずがない。残念ながら、私たちがスケジュールを作っているわけではない。お互い同じ状況に対処しなければならない」「試合はとてもいいものになった。あの試合を日中にやれば、もっと多くの観客が楽しめたはず。それは残念だった。そう考えると、ただただ残念だったと思う」元世界ランク4位のコンタは「どの試合からも何かを学ぶ機会にしたい。何かを学び、勝利したかった。でも、そうはいかなかった。いつもしているように、これからも前を向き続けたい」と述べた。一方、勝利したムグルサは、3回戦でと対戦する。同日の2回戦では第1シードの、第4シードの、第6シードの、第7シードのらが3回戦進出を決めた。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そしてが頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122276.html X-COMP Jr 23 硬式テニスラケット ジュニア PCJ-9252 WHTRED