テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡 GSの活躍「あと2・3年」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は16日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク69位のは同11位で第10シードのに3-6, 3-6, 3-6のストレートで敗れ、四大大会初の3回戦進出とはならなかった。2時間2分で力尽きた西岡は、試合後の会見で「あまり調子がよくなかった。前(1回戦)の19番コートよりコートが速く、フォアでつまる感じがあった。なので、ダウンザラインの展開がしにくかった」と振り返った。昨年のパリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)を制したカチャノフについては、バックハンドが想像以上に安定していた明かした。「欲しい時に取りきれなかった。デュースにはいくけど、1本が取れない」西岡は「(5月の)全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)までにランキングを上げるしかない」と口にし、現在は体作りに重点を置いていると述べた。「グランドスラムで上にいくには、あと2・3年かかると思っています。テニスをほとんどせず、トレーニングばかりしている。体作りの部分を重要視しています。ベースがしっかりしてくれば、試合をやり続けていけると思います」一方、勝利したカチャノフは3回戦で、第22シードのと世界ランク37位のの勝者と対戦する。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そしてが頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122260.html TFIGHT 295 XTC G2 テニスラケット BRFT052