テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 辛勝、世界176位に驚き

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は15日、男子シングルス1回戦が行われ、第8シードのが2017年以来2年ぶり8度目の初戦突破を果たした。試合後の会見では、途中棄権した世界ランク176位のK・マイクシャク(ポーランド)について「正直、かなりビックリはありました。内容的にはトップ50とか30にいてもおかしくない」とコメントした。この日、錦織は予選から勝ち上がってきたマイクシャクに大苦戦。第1セットを落とし、第2セットではセットポイントを握るも2セットダウンの崖っぷちに追い込まれる。しかし、第3セットから体調を崩して失速するマイクシャクから主導権を握ると、3-6, 6-7 (6-8), 6-0, 6-2, 3-0の時点でゲームセットとなった。試合時間は2時間48分。「彼(マイクシャク)のプレーがよかった。自分のプレーが彼に合っていたと思います。彼の方がプレッシャーもなかった。(第1・第2セットで)チャンスを取りきれなかった。自分のプレーは、そんなに悪くなかった。3セット目も落ち着いてプレーしようと思っていました」2回戦では、世界ランク73位のと対戦する。カルロビッチは1回戦で同76位のを下しての勝ち上がり。「今日は100点ではなく、70・80点。修正して、次に臨みたいと思います」「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122243.html 硬式用テニスラケット GRAPHENE TOUCH RADICAL MP LTD 237018