テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

チリッチ快勝で3回戦「幸せ」

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は30日、シングルス2回戦が行われ、第5シードのが世界ランク43位のを6-3, 6-4のストレートで下し、3年連続6度目の3回戦進出を果たした。この試合、チリッチは8本のサービスエースを決めるなど、ファーストサービスが入ったときに80パーセントの高い確率でポイントを獲得。コールシュライバーのブレークを1度に抑え、1時間12分で2回戦突破を決めた。男子テニス協会ATPの公式サイトには「本当に幸せだ。良いテニスができたと感じている。スタートも良かったし、サービスも良かった」とチリッチのコメントが掲載されている。今年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、 ハード、ATP1000)3回戦でコールシュライバーにストレートで敗れていたチリッチは「クオリティーの高い選手。インディアンウェルズでは素晴らしい試合の末に負けてしまった。だから今回も最後まで良いテニスをしなければいけなかった」最後に「僕は今良い状態を保てているし、プレーが出来ていると感じている。この大きなパリの大会でテニスをプレーし続けることを望んでいる」と語った。最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)出場をらと争っているチリッチは、8強入りをかけて、3回戦で第9シードのと世界ランク25位のの勝者と対戦する。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121590.html 硬式用テニスラケット TOUR 100 7TJ073