テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂W杯 日本敗退で興味ない

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は5日、女子シングルス2回戦が行われ、第18シードのが世界ランク122位のK・ボールター(英国)を6-3, 6-4のストレートで破り、2年連続の3回戦進出を果たした。この日、ボールターの鋭いストロークに苦戦するも1時間18分で勝利した大坂は、試合後の会見で「この試合には全力で臨まなければいけなかった。彼女(ボールター)も本当にいいプレーをしていたと思う。うれしく思うけど、まだたくさん向上させたいことがある」と振り返った。3回戦では、第11シードのと対戦する。両者は4度目の対戦で大坂の1勝2敗。初対戦となった昨年の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)1回戦では大坂がストレートで勝利している。次戦へ向けて、大坂は「素晴らしいプレーをする選手。とてもよく走るし、リターンも本当にいい。彼女(ケルバー)は元世界ランク1位で、グランドスラムで2度優勝している。とてもタフな対戦相手になる」とコメントした。「彼女は最高のフットワークをする選手だから、常に落ち着かなければいけない。ウィナーを取られても自分がミスをしても、受け入れなけるようにしようと思う。彼女はあまりミスをしないから、長いラリーになるのを予測する。冷静でいられるかが1番のポイントだと思う」また、2018 FIFAワールドカップ決勝トーナメント1回戦で日本がベルギーに惜敗したことについては「ごめんなさい、日本は負けてしまったから、もうあまり興味がない。正直、どこが残っているかも分からない。ブラジルとか?日本を倒したのはどこ?」と話した。記者が日本に勝ったのはベルギーと答えると「ベルギーだった。それならこれからはベルギーを応援すると思う」と笑顔で述べた。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120181.html 軟式用テニスラケット DI-T100 63JTN84303