テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織と可能性あるキリオス勝利

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は3日、男子シングルス1回戦が行われ、第15シードのが世界ランク92位のを7-6 (7-3), 7-6 (7-4), 6-7 (5-7), 6-3で破り、初戦突破を果たした。この日、キリオスはイストミンに苦戦も試合を通して42本ものサービスエースを決めて2時間34分で接戦に終止符を打った。試合後の会見では「去年はウィンブルドンでけがをし、精神的にも悪い状態だった。今年は芝でプレーして、たくさんの試合に勝っていた。今はハッピーな状態。いいプレーもできている。違うアプローチをしている。この大会で波乱を起こすであろう1人のような気がしている。どうなるかはやってみなければ分からない」とコメントした。試合中に自身が放ったサービスがボールガールにあたってしまったことについては「音が聞こえた時は、スコアボードにあたったのかと思った。そして気付いた。彼女(ボールガール)の腕にあたったといことを。とても辛かった。彼女は泣き出してしまった。でも彼女はチャンピオンのように振る舞っていた、自分だったら確実に泣いていただろう」と、その時の心境を述べた。試合中のメンタル面について、キリオスは「コートでは多くの感情がある。時には怒ったりもする。バランスを保つのは、とても難しい。言いたいことは分かる。全然気にしていない瞬間があり、次の瞬間にはとてもいいプレーをしている。正直、多くのことは考えていない。試合の駆け引きのようなもの」と自身の考えを明かした。2回戦では、と対戦する。キリオスはハーセに勝利すると、3回戦では第24シードのとの勝者と顔を合わせる組み合わせ。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120157.html 硬式用テニスラケット 2018 IG InstinctS3PK 238918