テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡「差あった」 初勝利ならず

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は初日の2日、男子シングルス1回戦が行われ、は第3シードのに1-6, 4-6, 4-6のストレートで敗れ、大会初勝利とはならなかった。この日、西岡は昨年のウィンブルドンで準優勝を飾っているチリッチの強打に押されて1時間46分で敗れた。試合後の会見では「チリッチ選手の低い弾道のボールは、芝だとかなり効果的。芝のテニス的に断然差があり、厳しかった。(自分は)そこまで芝が得意ではない。中盤からは勝ち切るのは難しいと思いました。ファーストサーブが入っても劣勢になっているパターンが多かった」と振り返った。前週行われたターキッシュ・エアラインズ・オープン・アンタルヤ(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)予選決勝で敗れから、西岡は練習を含めて芝で勝利することができていなかったと明かした。「正直あまり自信もなく、どうやれば芝で勝てるかわからなかった」今後は「全米でいい結果を残したいと思っている。ジュニアの頃から全米で結果も出ていますし、気持ちの面でもいいかなと思っています」と自身が得意とするハードコートでの戦いを見据えていた。また、西岡はとのペアで今大会のダブルスにも出場し、初戦でA・サンチッチ(クロアチア)/ A・バジレンスキー(ベラルーシ)組と顔を合わせる。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120131.html 硬式用テニスラケット 232918 CHALLGENE MP OR