テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 サッカー柴崎から刺激

7月2日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は30日に行われた会見で第24シードのが、現在開催中の2018 FIFAワールドカップについて語った。「サッカーが大好き」とコメントした錦織は日本代表の柴崎岳に注目していた。「試合を観ていて思ったのは、柴崎選手みたいなロングパスがきれいに決まったら気持ちいいんだろうなぁと思いました。もちろん刺激にはなりますし、楽しみが増えました」日本代表はベスト8進出へ向け、7月2日にベルギー代表と対戦する。また、第10シードで出場するともサッカーの話題で盛り上がっていることを明かした。「ベルギーも強いので、(日本が)勝つように応援したいと思います。ゴファンとは2・3回この話になりました。今週はゴファンと敵です、仲いいですけど」錦織は今大会の初戦で、世界ランク200位のC・ハリソン(アメリカ)と対戦する。両者の男子シングルス1回戦は、現地7月3日の火曜日に行われる予定。その他の日本勢では、が、が第19シードの、が昨年準優勝を飾った第3シードのと初戦で対戦する。いよいよ、ウィンブルドンテニス開幕!WOWOWにて連日生中継。第1日は無料放送。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120108.html 硬式用テニスラケット X-BLADE RS300 BRARS1