テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー4強 世界王者に王手

男子テニスのメルセデス・カップ(ドイツ/シュツットガルト、芝、ATP250)は15日、シングルス準々決勝が行われ、第1シードのが世界ランク75位のを6-4, 6-4のストレートで下し、ベスト4進出を果たした。この日、フェデラーは第1セットを先取すると、第2セットも先にブレークに成功。サービング・フォー・ザ・マッチの第10ゲームでは15-40とペラにブレークポイントを与えるも4ポイントを連取し、1時間5分で勝利した。男子テニス協会のATPには、フェデラーのコメントが掲載されている。「今日は試合をコントロールできたと思う。サービスもよく、ギド(ペラ)にあまりチャンスを与えなかった。満足している。終始、攻撃的だったと思う。できる限り1ポイントを短くしたかった。それでどうなるかを見てみたかった。正しい決断だったと思う」準決勝でフェデラーは第4シードのと対戦する。もしキリオスに勝利すると、を抜いて世界ランク1位となる。「今日は世界ランク1位のことを考えなかった。ただ目の前のやらなければならないことだけに集中していた。きっと次の試合では、世界ランク1位のことを考えてしまうだろう。世界ランク1位へ向けての試合では、明らかに脳裏に浮かんでしまうだろう」6月18日開幕の男子テニスATPワールドツアー500 ハレ / ロンドンをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程配信予定。 第1日は無料配信。【放送予定】2018年6月18日(月)〜6月24日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119948.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ10 NXG10-407