テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、序盤ミス連発を悔やむ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は3日、男子シングルス4回戦が行われ、第19シードのは第7シードのに2-6, 0-6, 7-5, 4-6で敗れ、2年連続3度目のベスト8進出とはならなかった。この日、序盤からティームの強打にタイミングを合わせられなかった錦織は「自分のミスがほとんどだった。ボールも浅くなり、基本的に何もできていなかった。焦っていた部分も最初はあった。ボールが浅くなったり、ミスしてしまったり。何もうまくいかなかった」と試合後の会見で振り返った。「彼(ティーム)のサービスゲームは良かったです。自分のサービスゲームでは荒い部分があった」2セットダウンに追い込まれた錦織だったが第3セットは第11・第12ゲームを連取し、セットカウント1−2とした。だが、第4セットは再び息を吹き返したティームに第7ゲームでブレークを許し、2時間28分で力尽きた。「3セット目からは、じっくりプレーすることを心掛けていました。彼の重いボールに対して下がって打ったり、無駄なミスを減らすようにしていた。最初の2セットは珍しい落とし方だった。調子が戻ってくれば大丈夫と言い聞かせていた。4セット目も、もう一踏ん張りだった。チャンスがあった分、5セット目に持っていきたかった」「サーブは思ったよりフラットが多かった。もっとスピンを打ってくると思っていました。もうちょっとセカンドサーブに対応できていれば、ブレークのチャンスは増えたかなと思います」今年1月に右手首のけがから復帰し、4月のモンテカルロ・ロレックス・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)で準優勝を飾った錦織は「クレーシーズンでテニスは戻ってきました。期待はしていたので悔しいです」とコメントした。一方、勝利したティームは、準々決勝で第2シードのと対戦する。ズベレフは4回戦で世界ランク38位のを下しての勝ち上がり。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119784.html ESSENTIAL VERTICAL PACK L 2.0 バックパック 921386JP-186