テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「初戦の相手、知らない選手」 テニス全仏あす開幕

 テニスの4大大会、全仏オープンの開幕を27日に控え、男子シングルスで世界ランキング21位の錦織圭日清食品)が25日、パリの会場内で記者会見した。1回戦で当たる主催者推薦の同304位、マキシム・ジャンビエ(仏)について問われると、「今聞いたので……」と前日夕の抽選結果を知らなかったことを明かし、報道陣を驚かせた。  錦織は「珍しいですね、知らない選手とやるのは。顔も名前も出てこない」。  元々、勝ち上がった場合に想定される対戦相手は知りたくないタイプ。とはいえ、初戦の相手も気にならないのかと聞かれ、「練習で相手を想定することも大事ですけど、自分の課題に集中していた方が良い練習が出来る。だからギリギリまで知りたくない」。  右手首痛の影響で4大大会は昨夏のウィンブルドン以来。「久しぶりなので楽しみ。この場にいることが一番のモチベーション」と力強い口調で語った。(稲垣康介 <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASL5T20RGL5TUTQP001.html