テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー「何百回も経験」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は31日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク101位のに大苦戦も2年ぶりの3回戦進出を果たした第3シードのは、会見で「ちょっと疲れがあるかも知れないが大丈夫。もう何百回も経験している」と、貫禄を見せた。今大会、フェデラーは1回戦で世界ランク70位のに4-6,

6-2, 6-1, 1-6, 6-4のフルセット、そして続く2回戦でも同101位のユーズニーに6-1, 6-7 (3-7), 4-6,

6-4, 6-2のフルセットと、ここまで苦しい戦いを強いられている。疲労による心配はないか問われると「それはない。普段より疲れて3回戦へ進んでいるかも知れないが、問題はない。大会への準備が全く上手くできていなかった。早い段階で苦しむだろうと思っていた。今はテニスをすることをただ楽しみにしているだけ」と語っていた。「ベストではないと感じている時、ブレークされたりセットを奪われたりすると、全く違う試合になってしまう。それでも何とか勝利を掴めたことには満足している。フィジカル面でも勝てたことは、明らかに良い気分だった」また、痛めている腰の状態については「良くはない。1回戦よりは良くなっているから、それは嬉しく思っている」と明かしていた。最後に「しっかりした準備ができずにいながらも、こうして勝てていることは前向きなことだと思う。ここから更に良くなるという自信がある」と語ったフェデラーは、続く3回戦で第31シードのと対戦する。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201709/116241.html