テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

杉田 フェデラーから祝福受ける

テニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)は4日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク44位のが四大大会初勝利をあげて初戦突破を果たした。試合後の会見では、ウィンブルドンで歴代最多タイの7勝を誇るからツアー初優勝を祝福されたと明かした。会見前、前哨戦のアンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)でツアー初優勝を飾った杉田に、フェデラーは「先週おめでとう」と声をかけて握手を交わした。これに対し、杉田は会見で「嬉しいです」と笑顔を見せた。6月のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)で杉田は予選で敗退したが、欠場者によりラッキールーザーで本戦入り。1回戦ではフェデラーと対戦していた。この日、杉田は世界ランク232位のを7-6

(7-5), 6-3, 6-0のストレートで下し「ファーストを取られていたら、フィジカル的にきつかった。ファーストが取れたので、気持ち的にかなり余裕ができた」と振り返った。アンタルヤ・オープンと今大会の違いについては「1番難しかったのはリターンです。トルコはすごい速いコートだった」と述べた。2回戦では、アンタルヤ・オープン決勝で対戦したと顔を合わせる。マナリノは、1回戦で対戦した第19シードのの途中棄権により2回戦に駒を進めている。一方、フェデラーも同日の1回戦での途中棄権により2回戦へ駒を進めている。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115280.html