テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2021-02-06から1日間の記事一覧

西岡と錦織が連敗、日本最下位

男子テニスツアーの団体戦、ATPカップは6日、メルボルンで行われ、1次リーグD組の日本は、シングルスの西岡良仁と錦織圭が連敗してアルゼンチンに敗れ、通算2敗で同組最下位が決まった。 世界ランキング57位の西岡は44位のギド・ペラに3―6、6―…

青山、柴原組が今季ツアー2連勝

女子テニスのヤラバレー・クラシックは6日、メルボルンで行われ、ダブルスで青山修子(近藤乳業)柴原瑛菜(橋本総業)組が準決勝、決勝を勝ち、今季開幕戦だった1月のアブダビ女子オープンに続いてツアー2連勝を飾った。青山、柴原組のツアー優勝は通算…

大坂が棄権「休養欲しかった」 全豪前哨戦の準決勝

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が6日、全豪オープンの前哨戦で同日に組まれていたギプスランド・トロフィーのシングルス準決勝を棄権した。会場のメルボルンで記者会見し「試合が続いたので少し肩の状態が気になった。(8日開幕の)全豪前に十分な休…

大坂、森会長発言は「少し無知」

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が6日、メルボルンで記者会見し、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言について「いいことではないし、その背景を知りたい。情報不足で少し無知な発言」と述べた。(共同) <引用元>http://w…

全豪前哨戦、大坂が準決勝棄権

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が6日、全豪オープン前哨戦で同日に組まれていたギプスランド・トロフィーのシングルス準決勝を棄権した。第2シードの大坂は第7シードのエリーズ・メルテンス(ベルギー)と対戦予定だった。 ツアーを統括するWTAの…