テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴファン 躍進のきっかけは?

男子プロテニス協会のATP公式サイトは30日、世界ランク10位のの2012年全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)での活躍を当時のコメントとともに振り返った。2012年、当時21歳だったゴファンは全仏オープンに予選から出…

男女でラリー「良いセッション」

女子テニスで世界ランク42位のは30日にツイッターを更新し、男子テニスで世界ランク50位のと練習を行った動画を投稿した。27歳のムラデノビッチはこの日、ガスケと屋外のクレーコートで打ち合っている約1分の動画を公開。「お気に入りの練習パート…

大坂なおみ、米黒人暴行死に反応

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が30日、自身のフェイスブックに米ミネアポリス近郊で黒人男性が白人警官に暴行され死亡した事件に「何に対しても立ち上がらないのであれば、あらゆることに対して屈してしまう」と反応した。人々が抗議デモを行う様子…

「ペロトン」のチャリティ参加

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは31日、世界ランク58位のと同90位のが「ペロトン」のチャリティに参加したと掲載した。ペロトンは自宅のエクササイズ・バイクを使いながらインストラクターのエクササイズを受けることができるサービス。インターネ…

フォニーニ 両足首を手術へ

男子テニスで世界ランク11位のは30日にインスタグラムを更新し、両足首の手術を受けると発表した。33歳のフォニーニはキャリア通算9度の優勝を達成。昨年4月、ロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)…

テニス、フォニーニが両足首手術

男子テニスで世界ランキング11位のファビオ・フォニーニ(イタリア)が30日、2年以上にわたって故障を抱えていた両足首の関節鏡手術を受けたことを自身のソーシャルメディアで明らかにした。「ツアーが中断している今、正しい判断をしたと信じている。…

デルポ コーチ関係終了を報告

男子テニスで世界ランク128位のは30日にツイッターを更新し、セバスティアン・プリエト氏とのコーチ関係を終了すると発表した。2017年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)直前からコーチ関係となったデル=ポトロとプ…

大坂 人種差別事件にコメント

女子テニスで世界ランク10位のは30日にツイッターで、アメリカのミネソタ州で起きた白人警官による拘束時の黒人男性暴行死に対してコメントを残した。25日に黒人男性が拘束時に白人警察官に首を圧迫されて死亡した問題。目撃者による動画が広まり、事…

今季好調ルブレフを特集

男子プロテニス協会のATP公式サイトは29日、世界ランク14位のを「知っておきたい5つのこと」として紹介した。1.2017年の全米オープンで準々決勝進出を果たした。現在21歳のルブレフは2017年7月のクロアチア・ウマグ・オープン(クロアチア/…

西岡、杉田がコート練習再開

男子テニスで世界ランク48位のと同87位のは28日にツイッターを更新し、コートでの練習再開動画を投稿した。ツイッターで西岡は野外コートでストロークを打つ練習動画を公開し「めっちゃキツかった!!!早く体力戻さないと」と綴った。杉田は室内コー…

ジョコ 人生初の大会明かす

男子プロテニス協会のATPは29日に公式サイトで、世界ランク1位のと女子元世界ランク1位のがATPフェイスブックページでライブ配信を行ったと掲載した。ジョコビッチは今シーズン、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム…

フェデラー 年収ランク1位に

男子プロテニス協会のATPは29日に公式サイトで、米経済誌フォービスの2020年版スポーツ選手年収ランキングで、世界ランク4位のがテニス選手として史上初の1位に輝いたと掲載した。フォービスが発表したフェデラーの推定年収は1億630万ドル(約1…

115億円のフェデラーが首位

【ニューヨーク共同】米経済誌フォーブス(電子版)は29日、2020年版スポーツ選手長者番付を発表し、テニスのロジャー・フェデラー(スイス)が1億630万ドル(約115億円)で1位となった。テニス選手が首位になるのは発表が始まった1990年…

ナダル「マヨルカに来て欲しい」

男子テニスで世界ランク2位のが運営する「ラファナダルアカデミー」は28日にインスタグラムを更新し、ナダルの動画メッセージを投稿した。ナダルは新型コロナウイルスの影響によるロックダウンの期間中、地元のスペインのマヨルカに帰省し自宅内のトレー…

全仏OP単複2冠を回想「特別」

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは28日、2000年に全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を単複で制したのインタビューを掲載した。当時25歳のピアースは全仏オープンで単複2冠を達成した。シングルスでは準決勝でを6-4, …

20年以上ライバル「珍しい」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは28日、世界ランク1位のと同129位ののライバル関係を特集した。ともに1987年生まれで33歳のジョコビッチとマレーはこれまで36度対戦し、ジョコビッチの25勝11敗。直近では2017年のカタール・エクソ…

新ドラマのナレーターに抜擢

男子テニスで元世界ランク1位のがオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixの新ドラマ「Never Have I Ever(邦題『私の"初めて"日記 』)」にナレーションとして参加する。男子プロテニス協会のATP公式サイトが28日に掲載した。マッケン…

錦織、新コーチミルニと練習

男子テニスで世界ランク31位のは28日、自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」にバックハンドショットの動画を投稿した。錦織はこの日、拠点となっているアメリカのフロリダ州サラソタで練習。4秒ほどの短い動画になっているが、「新しいバックハンド???…

ナダル自伝を読んだと告白

男子テニスで世界ランク3位のは27日にインスタグラムで、ユーロスポーツのライブ配信で女子元世界ランク7位のと対談したと発表した。ティームは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会3度目の決勝進…

元王者の全仏OPを特集

男子プロテニス協会のATPは27日に公式サイトで、1987年全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)2回戦の vs E・ウィノグラドスキー(フランス)を特集した。当時世界ランク3位で、同年5月の時点で全豪オープン(オーストラリ…

ヴィーナスが番組の主演者に

女子プロテニス協会のWTAは28日に公式サイトで、元世界ランク1位のがテレビ番組「Game On!」に主演していると発表した。同番組はさまざまなゲームやクイズを著名人がチーム戦を組んで競い合うエンターテインメントショー。ヴィーナスは、引退から復帰した…

昨年最長試合の死闘に注目

男子プロテニス協会のATPは27日にインスタグラムを更新し、2019年全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)4回戦の vs を特集した。ワウリンカは2015年の同大会でタイトルを獲得。2017年には準優勝を飾った。チチパスと…

杉山愛が「NowVoice」に参画

サッカー選手の本田圭佑がCEOを務めるNow Do株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田圭佑、以下Now Do社)とインターネットスポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」を運営する株式会社運動通信社(本社:東京都港区、代表取締役社長:飛…

ゴファンら 支援の試合に出場

テニスのアルティメット・テニス・ショーダウン(UTS)は27日にインスタグラムを更新し、7月13日から行われるエキシビションマッチに世界ランク10位のや同11位のらが出場すると発表した。UTSはプロ選手たちによるエキシビションマッチを提供する組…

錦織の新コーチ「新しい圭示す」

【ニューヨーク共同】男子テニスの錦織圭(日清食品)の公式アプリは27日までに今年から指導する新コーチのマックス・ミルヌイ氏(ベラルーシ)のインタビュー動画を掲載した。男子ダブルスで元世界ランキング1位の実績を誇る同氏は「新しいバージョンの…

ナダルの初フルセットを特集

男子プロテニス協会のATPは25日に公式サイトで、2011年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)1回戦の vs の対決を特集した。ナダルは同大会初出場の2005年から4連覇。2009年に初の黒星となるも、翌年からは再び5…

ファッション誌で思い語る

女子プロテニス協会のWTAは26日に公式サイトで、世界ランク16位のがファッション誌「Vogue Spain」に特集されて、思いや考えが掲載されたと発表した。元世界ランク1位のムグルサは四大大会で2度タイトルを獲得。1月の全豪オープン(オーストラリア/メ…

ディミトロフの5つを特集

男子プロテニス協会のATP公式サイトは26日、世界ランク19位の位のを「知っておきたい5つのこと」として紹介した。28歳のディミトロフは今シーズン、2月のアビエルト・メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)で準々決勝で世界ラ…

6時間超えの歴史的試合を特集

男子プロテニス協会のATPは26日に公式サイトで、2004年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)1回戦、 vs を特集した。同試合は当時31歳のサントロが6-4, 6-3, 6-7 (5-7), 3-6, 16-14のフルセットで勝利。2日間にわたって…

観客500人でイベント開催へ

ワールド・チームテニスは26日に公式ツイッターで、7月12日から8月2日の期間、アメリカのウェストヴァージニア州でエキシビションマッチを開催すると発表した。同イベントはウェストヴァージニア州にある「The Greenbrier」ホテルで開催。男女プロテ…