テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-05-23から1日間の記事一覧

レジェンド2人 ビッグ3語る

男子プロテニス協会ATPは22日に公式サイトで、カナダの元スポーツ選手であるウェイン・グレツキーとスティーブ・ナッシュが、、らビッグ3に関して語ったコメントを掲載した。カナダの元ホッケー選手で59歳のグレツキーと元バスケットボール選手で46歳…

テニス、ジョコビッチが大会開催

男子テニスのノバク・ジョコビッチ(セルビア)は22日、プロ選手を集めたチャリティー大会を6月13日から7月5日まで開催すると自身の公式サイトで発表した。試合はセルビアやクロアチア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナで行う。 男子ツアーは…

大坂へ日本文化ファンと告白

女子テニスで世界ランク10位のは22日に男子世界ランク9位のとインスタグラムでライブ配信を行った。大坂とモンフィスは19日にツイッターで配信を共演すると発表。大坂が質問していくインタビュー形式で進められた。大坂は男子ツアーの中で最もダンス…

ジョコ 33歳の誕生日迎える

男子テニスで世界ランク1位のは22日に33歳の誕生日を迎え、自身のツイッターで喜びを語った。ジョコビッチは2003年にプロへ転向。キャリア79勝をあげ、四大大会では17度タイトルを獲得している。今季シーズンは1月の全豪オープン(オーストラ…

ナダル、アカデミーで練習再開

男子テニスで世界ランク2位には22日にツイッターを更新し、コートでの練習を再開したと報告した。ナダルは新型コロナウイルスの影響によるロックダウンの期間は、地元のスペインはマヨルカに帰省。厳格な外出制限禁止が発令されていたが、状況の改善と共…

テニスの大坂がモンフィスと交流

【ニューヨーク共同】女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムで男子のガエル・モンフィス(フランス)と交流し、初めて四大大会を制した2018年の全米オープンを「全てがあっという間だった。母の前で勝ててうれしかった」と振り返った。 日…

大坂なおみの年収、40億円

米経済誌フォーブス(電子版)は22日、テニス女子の大坂なおみ(日清食品)が昨年1年間で最も収入の多かった女性アスリートだったと報じた。賞金や広告料などで3740万ドル(約40億4千万円)を稼ぎ、女子史上最高額となった。 同誌が1990年に統…