テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-06-30から1日間の記事一覧

フェデラー 独自ルールに見解

7月1日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日、男子シングルスに第2シードで出場するが会見で「ポイントを支配して、自分自身のテニスをすることは今でも目標である」と意気込みを語った。今大会のシード順…

プリスコバ 2年ぶり2度目V

女子テニスのネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、プレミア)は29日、シングルス決勝が行われ、第2シードのが第4シードのを6-1, 6-4のストレートで破り、2017年以来2年ぶり2度目の優勝を果たした。この試合、プリスコバは7本の…

24歳ソネゴがツアー初V「最高」

男子テニスのターキッシュ・エアラインズ・オープン・アンタルヤ(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)は29日、シングルス決勝が行われ、世界ランク75位のが同82位のを6-7 (5-7), 7-6 (7-5), 6-1の逆転で破り、悲願のツアー初優勝を果たした。雨による悪…

大坂なおみ、世界39位と初戦

【ウィンブルドン共同】テニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権は7月1日にロンドン郊外のオールイングランド・クラブで開幕する。女子シングルスで第2シードの大坂なおみは第1日に世界ランキング39位のユリア・プティンツェワ(カザフスタン)…

ジョコ練習後「僕の方が背高い」

7月1日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に第1シードとして出場するは29日に自身の公式ツイッターを更新し、第10シードのと会場で練習を行ったことを報告した。この日、身長188�pのジョコビッチは背伸び…

「幸せ」21歳フリッツが初V

男子テニスのネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は29日、シングルス決勝が行われ、世界ランク42位のが同79位のを6-3, 6-4のストレートで破り、悲願のツアー初優勝を果たした。この試合、フリッツはファーストサービスが入…

チョリッチ 負傷で棄権を発表

男子テニスで世界ランク14位のは29日に自身の公式ツイッターを更新し、7月1日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を負傷で棄権することを発表した。ツイッターでチョリッチは「今年のウィンブルドンを欠場すると発表し…

錦織 本戦の内山と杉田に喜び

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日、男子シングルスに第8シードで出場するが会見で「攻める気持ちは持っていたい。その気持ちを大事にプレーしたいと思います」と初戦へ向けて意気込みを見せた。また錦織は、今大会…

ナダル苦言「フェアではない」

7月1日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日、第3シードのが第8シードのと会場で実戦形式の練習を行い、初戦に備えた。2008・2010年のウィンブルドンを制しているナダルは、この日、芝に足を取ら…

錦織 アンダーサーブやるかも

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日、男子シングルスに第8シードで出場するが会見で「攻撃的にプレーをしないといけない」と気を引き締めた。錦織は26日に行われたエキシビションマッチ「アスポール・テニス・クラ…

テニス、ソネゴがツアー初優勝

男子テニスのアンタルヤ・オープンは29日、トルコのアンタルヤで決勝が行われ、ロレンツォ・ソネゴ(イタリア)がミオミル・ケツマノビッチ(セルビア)を6―7、7―6、6―1で下してツアー初勝利を飾った。(共同) <引用元>http://www.asahi.com/arti…

大坂 世界1位返り咲きへ意欲

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日、女子シングルスに第2シードで出場するが会見で「この大会で優勝すると、自動的に再び1位になる。それは自分にとって大きな目標」と世界ランク1位返り咲きへ意欲を見せた。今年…

大坂なおみ、世界1位復帰に意欲

【ウィンブルドン共同】7月1日開幕のテニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権に出場する女子シングルスで世界ランキング2位の大坂なおみは29日、ロンドン郊外の大会会場で記者会見し「優勝すれば自動的に世界1位に戻れる。それは大きな目標」と…

錦織、芝は「頭の勝負」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は29日に第8シードのが会見で、芝について「嫌いというイメージはなくなりました。力だけではなく、頭の勝負だったりもする。そういうところも芝は面白いと思います」と語った。前哨戦の…