テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-04-04から1日間の記事一覧

今シーズン ランク急上昇選手

男子プロテニス協会のATPは4日に公式サイトで、今シーズン世界ランク100位を突破している、、、、ら、この3か月間でランキング急上昇中の勢いがある選手たちを特集した。ATP公式サイトでは「多くの新鮮な選手たちがランク100位を切ってきている。ほ…

錦織ら バルセロナOP出場一覧

22日に開幕するバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー 、ATP500)の公式サイトには現在、世界ランク2位の、同5位の、同6位のら出場予定選手の一覧が掲載されている。2014・15年の同大会を制している29歳…

アガシら 記録保持者特集

男子プロテニス協会のATPは3日に公式サイトで、引退後未だに破られていない記録保持者の、、A・ベラサテギ(スペイン)、、を特集した。ATP公式サイトでは「テニスは日々進化するスポーツで現代の選手たちは大きく成長し続け、今までの記録がどんどん破ら…

錦織、世界67位との練習動画公開

男子テニスで世界ランク6位のは3日、自身の公式ツイッターに練習風景の動画を公開した。29歳の錦織は「と良い練習」と絵文字付きの文章とともに、世界ランク67位のトンプソンと打ち合う動画を投稿した。錦織の練習拠点であるIMGアカデミーのハードコー…

自身3度目のダブルベーグル

女子テニスのアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、インターナショナル)は3日、シングルス2回戦が行われ、第3シードのが世界ランク100位のを6-0, 6-0のストレートで破り、8強入りを決めると同時にキャリア3度目のダブルベーグル…

ウォズニアッキ 快勝で3回戦へ

女子テニスのボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、プレミア)は3日、シングルス2回戦が行われ、第5シードのが世界ランク104位のを6-2, 6-2のストレートで破り、3回戦進出を果たした。上位8シードは1回戦免除のためこの試合が…

女子テニス、日比野は2回戦敗退

女子テニスのモンテレイ・オープンは3日、メキシコのモンテレイで行われ、シングルス2回戦で日比野菜緒(ブラス)はサーシャ・ビッカリー(米国)に5―7、7―5、6―7で敗れた。 ダブルス1回戦は加藤未唯(ザイマックス)二宮真琴(橋本総業)組がハリ…

関西台風を乗越えリニューアル

海に囲まれた立地を生かしたミズノスポーツプラザ舞洲は、2019年3月末に屋内コート4面がリニューアルオープン。GWには屋外コート10面のリニューアルも完成する。2018年9月の台風の影響でインドアテニスコートの屋根が飛ばされるなど大きな被害…

東京五輪決勝 3セットへ変更に

国際テニス連盟ITFは3日に公式サイトで、東京五輪の男子シングルス決勝をベストオブ3タイブレークセットで行うと発表した。これまでは準決勝までベストオブ3タイブレークセット、決勝のみベストオブ5セットで行われていたが、今回の変更により男女のシン…

日比野菜緒 3時間激闘も敗退

女子テニスのアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、インターナショナル)は3日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク114位のは同134位のに5-7, 7-5, 6-7 (5-7)のフルセットで敗れ、惜しくもベスト8進出とはならなかった。この試…

五輪テニス、決勝3セット制に

【ロンドン共同】国際テニス連盟(ITF)は3日、2020年東京五輪の男子シングルス決勝を5セット制から3セット制に変更すると発表した。男子の準決勝までと、女子の全試合も3セット制で争われる。 男女のダブルスは2セットを終えて1―1となった場…