テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-04-03から1日間の記事一覧

フェデラー 復活ボブを称賛

男子プロテニス協会のATPは2日に公式サイトで、の復活劇について特集した。8カ月前に股関節の手術を受けたボブは選手生命の危機に直面していた。その手術から復帰した選手は、これまでいなかった。しかし復帰からわずか3カ月後には、双子の兄弟であるとの…

チチパスら若手注目選手たち

男子プロテニス協会のATPは1日に公式サイトで、若手選手にフォーカスを当てるネクストジェネレーションの注目すべき、、、、を特集した。ATP公式サイトでは「2019年が始まってまだ3カ月、5人のネクストジェネレーションがすでにATPランキングの35位…

スティーブンス 苦戦も初戦突破

女子テニスのボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、プレミア)は2日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのが世界ランク78位のを7-6 (7-4), 7-6 (7-4)のストレートで下し、ベスト16進出を決めた。この試合、第1セットでスティ…

ナダル、クレーで練習再開

男子プロテニス協会のATPは2日にインスタグラムで、世界ランク2位のがクレーコートで練習する動画を投稿した。クレーで圧倒的な強さを見せるナダルは、4月14日からのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000…

女子テニス、青山組は準々決勝へ

女子テニスのボルボカー・オープンは2日、米サウスカロライナ州チャールストンで行われ、ダブルス1回戦で青山修子(近藤乳業)リジヤ・マロザワ(ベラルーシ)組はソフィア・ケニン(米国)ファニー・シュトラル(ハンガリー)組に6―4、6―3で勝って準…

今季引退フェレール37歳に

男子テニスで世界ランク152位のが、4月2日に37歳の誕生日を迎えた。男子プロテニス協会のATPはインスタグラムで、ケーキなどの絵文字で祝福した。キャリア通算27勝を誇る元世界ランク3位のフェレールは、今年5月のムチュア・マドリッド・オープン…

マレー母「復帰すると思う」

男子テニスで元世界ランク1位のは1日、自身のインスタグラムのストーリーに壁打ちをする動画を掲載した。男子プロテニス協会のATP公式サイトには、マレーの母親であるジュディ・マレーのコメントが掲載されている。「彼(アンディ)は復帰すると思う。それ…

加藤未唯 アザレンカに敗れる

女子テニスのアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、インターナショナル)は2日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク514位のは第5シードのに4-6, 2-6のストレートで敗れ、2回戦進出とはならなかった。予選を勝ち抜いて本戦入りし…