テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「リスクしかないんですが」豪での自室隔離を語る

 テニスの4大大会、全豪オープン(2月8日開幕)に向けて開催地メルボルンに入り、ホテル自室で2週間の隔離を強いられている錦織圭日清食品)が18日、自身の公式アプリの動画で初めて心境を明かした。  「ずっと部屋にいると、3日目でも、いま何日だったっけかな。わからなくなることがある」「練習でボールを打てないし、せめて廊下とか使えれば、走ったりできるんですけど」「自分のテニスの動画をみて頭に入れて、少しでもテニスをしている気にさせているつもり」。錦織は時折、苦笑いを交えて語った。  新型コロナウイルスの感染を防ぐ水際対策が厳格なオーストラリアだが、全豪の出場選手は隔離用のホテルに滞在しながら、1日5時間は部屋を出て練習する特例が認められた。しかし、感染者が出た便に乗っていた選手はその対象から外れ、錦織、ダニエル太郎エイブル)ら選手72人は、14日間、部屋から出られない「軟禁生活」に入っている。  米ロサンゼルスからの渡航直前…

<引用元>http://www.asahi.com/articles/ASP1M5KBRP1MULZU00G.html