テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織圭、再びトップ10への決意 インタビューで語る 

 テニスの錦織圭日清食品)が29日、31歳になった。消化不良だった今季からの復活を期す新年に向けて単独インタビューした。テーマは「トップ10」。  今季の心残りがある。  「自分が勝ち進めなかったから悪いんですけれど、トップ10の選手と一度も戦えなかった」。右ひじ手術を経て復帰をめざしたが、コロナ禍によるツアー中断、自身の感染で出遅れた。さらに右肩痛で離脱し、戦績は2勝4敗。「肌でレベルを感じないと、トップ10への勝ち方を忘れるんじゃないか、という不安があった」

拡大する写真・図版インタビューに応じる錦織圭=遠藤啓生撮影

 世界ランク10位以内の常連だ…

<引用元>http://www.asahi.com/articles/ASNDX5RCNNDXULZU00V.html